--.--.--



2008.05.25

NICOの好きなモノ

NICOの好きなモノ


エリザベスカラーをつけたままで、きっと退屈してるに違いないと
NICOをコームでとかしてあげることにした。

NICOはコームを見ると尻尾フリフリで飛びついてきます。
食べ物じゃないってば!

コームしてる間、非常に気持ち良さそう~~~

では、追加でサービス

歯磨きもしましょうか♪

これがまた、NICOは大好き!!!!!!!

まず、NICOの歯磨きをして、更にHΛLの歯磨きをしていると
「ボクもう一回」と必ずリクエストされます。

コームと歯磨きが好きって。。。

普通のワンコはキライなんだよ。それが証拠にHΛL兄ちゃん、嫌がってるじゃん!

NICOって、見てて飽きないヤツです。

もしかしたら、手術台の上でも尻尾ふってた???
Posted at 18:11 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.24

手術成功♪

手術1日目のNICO


5月21日水曜日、友引、NICOは生後6ヶ月半で去勢手術をしました。

かあしゃんは、たとえ去勢手術でも全身麻酔なのだから、とても心配しましたが、
朝10時に病院に連れて行って、夕方の4時に電話した時には
「麻酔も醒めて元気に歩いてますから、お迎えはすぐにでも大丈夫ですよ」と言われて
車を飛ばしてお迎えに行きました。

麻酔が切れて痛いはずなのに、尻尾フリフリでかあしゃんのお迎えを喜ぶNICO。

可愛いなあ、ほんとに☆

「手術当日はごはんはまだあげないでくださいね~」と言われたけど
NICOは前日の夜からもらってないので、「お腹すいたーーー」と猛アピール。
夜10時を過ぎても寝る気配がないので、病院に電話したら
NICOのミーミーが聞こえたらしく
「そんなに元気なら、少しだけあげても構いませんよ~」と言われて
大喜びでごはんを作りました。

がっついて食べるNICO。良かったね^^

一番小さいエリザベスカラーでも、NICOの首にはブカブカなので
バンダナを巻いてずり落ちないようにしています。

手術の翌日にはHΛLとオモチャの取り合いっこをするくらい元気!!!!!

手術の前から体力をつけるために飲んでいた
ハチミツ+リンゴ酢+レスキューレメディをたっぷりのお水に溶いたものを
手術後も毎日たっぷり飲んでます。

↑これって、意外と美味しいんですよ。人間にもお勧め~

来週の水曜日に抜糸予定。
早く公園にお散歩に行けるといいねえ~~~♪
Posted at 16:11 | ラブ | COM(2) | TB(0) |
2008.04.29

春爛漫♪

うららかな陽気に誘われて、久しぶりに公園でたっぷりお散歩しました。

HΛL兄ちゃんが持ってるものは何でも羨ましいNICO。
ミカンちゃんボール、いいなあ~~~

4月27日1


こういう時に、ちゃっかりミカンちゃんボールを
HΛLから取り上げちゃうのが、次男坊のNICOならでは^^
優しいHΛL兄ちゃんで良かったね♪

4月27日2


さらにNICOはいっぱい遊んで笑顔満開!

4月27日3


NICO、ベロンチョが泥んこだけど何したの???
「うぷぷぷ、ボクいっぱい草食べちゃった」
かあしゃんにメされても、ちっとも気にしないNICOです。

4月27日4


うふ、楽しかった♪
HΛLとNICOは、この後タヌキのようなお腹をだして
爆睡しておりました♪
Posted at 19:00 | お友達 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.29

パリの街角で

NICOだよ


ネットでお散歩してたら、こんな可愛いワンコたちと遭遇しちゃいました。

右の子はジャックラッセルテリアで、その名もNICOちゃん!!!!!!

犬種も名前も綴りも同じ!!!!!!

パリ4区、FRANCS-BOURCEOISフラン・ブルジョア通りにある「PARIS DOG CAFE」のテラス席は
フレンチブルのPAUL(パウル)、トイプードルのCOLLETTE(コレット)、
ジャックラッセルテリアのNICO(ニコ)の指定席
カフェから裏通りに1本入ると、シックでキュートなフレンチテイストのウエアが揃う 
人気のブティック「decor+」デコール・プリュスがあって3匹はここの専属モデル!
パリジェンヌにも負けない、オシャレに敏感な人気モデル犬なのです
週3日はアトリエでのフィッティング、ショーや雑誌の撮影なんかもあって、けっこう忙しい
お仕事を終えたら、セーヌ川沿いや緑豊かな3区辺りを散歩するのがお決まりコース
そして、ちょっと疲れたらお気に入りのカフェでひとやすみ
そんな仲良し3匹の、とっておきのParisスタイルをご紹介します Bon Voyage!!

なんて小粋なんでしょう!

かあしゃんが早速注文したのは言うまでもありません^^
Posted at 21:00 | お友達 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.26

スイートポテトケーキ!!!!!!

mixiでマイミクさんになっていただいているあんとす。さんから、
炊飯器で作ったスイートポテトケーキをいただきました。

HΛL&NICOの喜びようったら!!!!!!!!

HΛLに一口、NICOに一口とあげていたら、
NICOが「んーーーーー、もっとたくさん食べるーーーー」と主張して
HΛLの口から奪っていました。

そんなことをされても怒らないHΛL。
君はえらい!無抵抗主義なんだね;;

わかったよ、かあしゃんも炊飯器クッキングを覚えるよ。
あんとす。さんにスイートポテトケーキのレシピを教わって作ってみるね。

楽しみにしててね♪
Posted at 19:51 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
2008.03.19

仲良しだよ

仲良しさん


NICOはHΛLのこと、大好き!!!!!!!

HΛLのお口の周りをペロペロしようとして、
ガウと怒られたりしてる、ぷぷぷ

だって、HΛLは知ってるもんね~~~

お口を舐めたあとに、調子に乗って
ウガウガと遊びに誘うのを。

それでも怒られないと、甘噛みしはじめるのを。

先にウガーと先制するHΛL、君は賢い!!!!!!

つかの間の平和なひととき。
ヒーターの前でまったりするHΛLと
HΛLに寄り添いたいNICOです。



Posted at 17:13 | ラブ | COM(0) | TB(0) |
2008.03.19

仲良しHΛLとNICO

2人寄り添って


いつもおもちゃの取り合いをしたり、食べ物でもめたりと
かしましいお二人さんですが、
たまには、こんな光景も^^

寄り添って日向ぼっこです。

NICOも手作りごはんがもらえるようになって
ちょっとお兄ちゃん扱いが嬉しいのかも。

それにしても、HΛLはOK、NICOはダメというのを
よく理解しているNICO。

かあしゃんのベッドには決して乗りません。

君はとっても賢いね~~~
Posted at 17:07 | ラブ | COM(0) | TB(0) |
2008.03.17

NICOはすくすく

NICOはすくすく


1月19日に生後10週で我が家にやってきたNICO。

食欲旺盛ですくすく育ち、今や少年の風貌。

でも、やらかしてくれることはデビルNICOと呼びたくなることばかり;;

HΛLはやらなかったよなー、確か、トホホの毎日です。

ワンコが机や椅子の脚を齧るって冗談じゃなかったんだ~~~

Posted at 19:57 | お友達 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.17

NICOがやってきた


HΛLの弟NICOが我が家にやってきました。

え???ジャックラッセル???

かあしゃん、HΛLと同じワイヤーダックスがいいって言ってたじゃん、たしか。。。

「実を言うとかあしゃんも、なぜ我が家にジャックラッセルがやってくることになったのか
よくわからないの」

みんなに「えーーー、ジャック!!!!!」と驚かれて戦々恐々のかあしゃんです。

だけど、NICOはそんなことはお構いなしに可愛い
Posted at 19:49 | お友達 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.05

新しい年がやってきた!ヤアヤアヤア

1-2-1-1.jpg


あけましておめでとうございます

ボクね、ぴーなつのお家にいたら、その間に新しい年がやってきたんだって。

ビックリ!!!!!

いつの間にやってきたんだろう???ボクがねむねむになってる間かな???

ぴーなつは、ちょっぴりお鼻に白髪がでてきてたよ。

もう6歳半だものね、かあしゃんはいつまでも末っ子のちいちゃなぴーなつのままだと思っているみたいだけど、もう6歳半になったなんてね~~~

哺乳瓶でミルクを飲んでたぴーなつのこと、ボクも昨日のことのように思い出すヨ。

ぴーなつは相変わらずすぐにごろんとお腹をみせてた。可愛いな、ぴーなつって。
Posted at 21:36 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
