--.--.--



2005.03.03

今日は楽しい雛祭り♪

hinamaturi.jpg


灯りをつけましょ
ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花~♪

みんな今日は
散らし寿司とハマグリのお吸い物
菜の花のからし和え
デザートは桜餅でしゅか?
「はるるん、はるるんは
和菓子と洋菓子どっちが好き?」
「ボクでしゅか?
ボクはどっちも好きでしゅの♪」
「ピンポンピンポーン
正解!!!!!!!」

えっとね、かあしゃんは
スイーツ大好き♪

三鷹のたかねの鯛焼きでしょ、
小ざさの羊羹&最中でしょ、
三浦屋の塩羊羹でしょ、
立川の手焼きせんべい信濃屋でしょ、
小金井のしあわせ一番だんごでしょ、
府中の鮎もなかでしょ、
小金井の和菓子三陽でしょ、
三鷹の日本茶カフェさらさらでしょ、
東村山のだいじょうぶだぁ饅頭でしょ、
三鷹の和菓子高円でしょ

いくらでも出てくるでしゅよ。

今日かあしゃんが考えてたのは
やっぱり大好きないちごちゃんのことでしゅ。
いちごの創作料理ってどうかしら?
いちごのソテーとか
いちごのフランベとか
いちごシチューなんちゃって」

やっぱりいちごちゃんは
そのまんまが美味しいと思うはるるんでしゅ。
この記事へのトラックバックURL
http://midi.blog4.fc2.com/tb.php/54-bc2145ab
この記事へのトラックバック
今晩から雪が降るらしい。公園は刻一刻と「お~さむ~~」になってくる。メソ君と地面をほりほりごっこ。わーっ、お口どろんこまっちょりんちゃんやリンちゃんにも会えてたくさん遊んだね。サリーのた...
桃の節句 | サリーのおもちゃ箱ぶろぐ at 2005.03.05 09:22
この記事へのコメント
HALママはおいしそうな物
いっぱい知ってるんだね~。
小金井の三陽ってどこ?
三鷹のたかねのたい焼きって
知ってるけど
一度食べてみたいと
思ってたの!

いちごシチューは…
遠慮するね…。
Posted by サリーママ at 2005.03.05 09:26 | 編集
う~~ん
いちごシチューね、お勧めなんだけどな

もちろん、かぼちゃも
人参もサツマイモもいれないよ!

えっとね、考えてたのは
いちごたっぷりに
はっさく入れて
あと、キウイフルーツ入れて

でもって、コトコト煮る?
やっぱ美味しそうじゃないなあ
生でそのまま食したほうが
よさそう・…

料理は芸術だーーー(岡本太郎風に)
Posted by HALママ at 2005.03.05 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
