--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.12

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い

ボク、HΛL。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。



かあしゃんは、ボクに水鉄砲を買ってくれるつもりのようです。

でも、ボクはプールで溺れて以来、お水苦手なんでしゅ;;

かあしゃんが、ボクに水鉄砲をシューッとかけるのを、思いとどまるように、皆様説得していただけないでしょうか。。。。

それでなくても暑いのに、こんな被り物をかぶせられて、動物虐待だあ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://midi.blog4.fc2.com/tb.php/499-28ee30a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんてかわゆいかぶりもの(⌒▽⌒)アハハ  
 HΛLくん全然嫌がってないねぇ~
ママと絡んで遊んでる時が1番なんでしょうね(^O^)
 ダックスの性格って(一般的にですが) 本当に飼い主真従順、ママ命で甘えたって子が多いから、そこが飼い主にっとてはたまらないんですよねぇ~(*'▽'*)
kooも最近発見したんですが、水鉄砲物凄く怖がりますよぉ~ (>_<) 
 ママ水鉄砲かけないでやってね!
Posted by 海空ぱぱ at 2008.08.18 23:28 | 編集
海空パパさん、いらしてくださってありがとうです^^

HΛL的には、この顔は「とほほ」なんです。なんでこんなもの、被らなアカンねん!って感じ。NICOにも被らせたら、一瞬ではたき落としてましたから^^

HΛLは「ママ命」の子です。その甘えん坊ぶりが可愛いんですよね~。

水鉄砲ね、NICOは喜ぶかもだけど、HΛLは逃げちゃうな、絶対。

はい、水鉄砲HΛLにはしません。それにしてもkooちゃんも水鉄砲イヤなんだ!
活発な子は好きかと思ってましたよ~。
Posted by HΛLママ麻呂 at 2008.08.19 10:31 | 編集
たかが水鉄砲だよ。
水鉄砲で誰も溺れやしない。
HΛLが飲んでる水が飛んでくるだけだよ。
がんばれ、HΛL!
水鉄砲を怖がってたらおにぃちゃんとしての
面子が丸つぶれだよ!!

で、NICOママ、なんだい、その嫌がらせ?(爆
それにしてもHΛL君、どんな被り物でも着こなしちゃうね。。。
Posted by sora at 2008.08.20 14:16 | 編集
わーい、soraさんだあ~~

この被りものね、チェック→チェックの夏のSALEで100円だったの。100円なら、soraさんも空ちゃんに被らせようかな?って思うでしょ^^

空ちゃんが水鉄砲で遊んで楽しそうだったからなあ~でも、意外と探すと売ってないんだよね、水鉄砲TT;;

なので、まだHΛLは水鉄砲による被害は蒙ってません、ぷぷぷ
Posted by HΛLママ麻呂 at 2008.08.20 17:06 | 編集
それなら考えなくも無いね(爆

すばママにご報告しておいたよ~
ちなみに8月30日にすばる君がよく行く
埼玉のドッグプールに行って
すばる君に泳ぎの特訓を受けてこようと
思うんだけど、NICOママも行く?

ちなみにすばるママのブログはコチラ
⇒ http://blog.goo.ne.jp/subaru0111

追伸:どっかで水鉄砲を見つけたら
    買ってあげるね。
    私はお祭りとかで買った記憶があるけど。
Posted by sora at 2008.08.20 22:59 | 編集
ドッグプール、いいね、いいね!!!!!!

行くよ、行く。うちの車でみんなで行かない?楽しそう!NICOはもしかして大丈夫だけど、HΛLは見学かもしれない(爆)

水鉄砲サンキュ!お祭り、なるほどね。いいかも~
Posted by HΛLママ麻呂 at 2008.08.21 06:08 | 編集
お返事が遅くなって申し訳ありません今のところ何の連絡もないですよね。
もしかしたらムギの手術が終了していつでもレッスンを受けられるようになった事をはっきり伝えていなかったのが悪いのかも知れません。
明日にでもCan Doに次のクラスを受講したいとメールを入れてみます。
ちょうど過ごしやすい時期に生まれてパピー達が3ヵ月位に
なっているから今忙しいのかもしれませんね。
最近涼しくなってきたのでレッスンは別として近いうちに
どこかのランで遊びませんか?一度HAL兄ちゃんともあって見たいです。
最近良く遊んでいる空君達も誘えばにぎやかになりますよ。


教えて頂いたアドレスにメールしたのですか何故かエラーが出て
送信出来無かったのでこちらから連絡しました。
Posted by ムギパパ at 2008.08.31 00:44 | 編集
ムギパパさん、ありがとうございます。

ムギちゃんと、また学校ですぐに会えると思っていたのに。。。思いのほか、会えない時間だ過ぎてしまい、会いたいよ~(><)

よく先生から「ジャック2人組」ってまとめて呼ばれてましたね^^

そうそう、うちのメアド、たまにエラーがでるらしく、西川先生も前にそうおっしゃってらしたことがあったので、もしかしてメールが届かないだけかな?と思ったりしてました。

ランいいですね!最近いつもの公園でJRTが増えて昨日のお散歩でも4人みかけました(午前中だけで)それで、みんな若いんです。1歳くらいの子が多いかな~。

もしもムギちゃんをお迎えに行って車でこちらに来れれば、空ちゃん、ムギちゃん、HΛL、NICO、ラキちゃん(1歳JRT)みんなで野川公園に行ってもいいかも。いつもの公園も、かなりランみたいな感じですよ。車でお迎えに行きますよ~~~。成城からここまで混んでいても30分です。
Posted by HΛLママ麻呂 at 2008.08.31 09:46 | 編集
2度目のコメント失礼します。本日夜Can Doさんからのメールを確認しました。クリッカークラスがやっと始まるみたいですね。NICO君にムギそれからクリちゃんにまるちゃんも受講したいと言っていた様な覚えがあるので受講するのに必要な「3頭」は集まるかな?クリッカークラスにも2クラスあるみたいですがNICOママさんの希望はクリッカー・トリックコースかな?私としてもこちらを希望しています。私は明日にでも学校の方にレッスン受講希望の連絡をしようと思っています。宜しければメールでご連絡くださいませ!
Posted by ムギパパ at 2008.09.09 23:48 | 編集
ムギちゃんパパ、コメントありがとうございますm(_)m

あのね、クリッカークラス2つあったでしょ?ひとつが基礎編、もうひとつがトリック編みたい。

で、うちは両方とも通いたいなあと思ってるの。

アジリティクラスが終了してから、すっかりトレーニングはさぼりがちで、だれだれになっているので(←私が;;)

もう一度初心に返って基礎からやろうかな~なんて。
ムギちゃんパパもご一緒に基礎編からやりませんか?

レッスンに通うと、そのリズムで気持ちが引き締まる気がしてます。
ご一緒に通えると嬉しいな♪
Posted by HΛLママ麻呂 at 2008.09.10 10:04 | 編集
了解しました、それじゃあ揃って「基礎編のレッスンを希望します」と連絡しましょうか?西川先生がクリッカークラスを両方やってくれるといいですね。私も最近トレーニングをサボリ気味です。ステップアップコースを卒業した時には出来た事も出来なくなっていたりします(汗)。
いずれにしてもレッスン開始までは少し間がありそうですね。大分涼しくなってきたし良い天気が続きそうなのでレッスンが始まるまでの間どこかのランで遊びませんか?
Posted by ムギパパ at 2008.09.11 00:14 | 編集
先日は子猫ちゃんの件でお世話になりました。
無事、里親さんに引き渡すことができて、一安心です。

また、遊びに来ます^^。
Posted by Parson at 2008.09.25 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
