--.--.--



2005.07.23

地震だ~~!




はるるんだよ♪
ボンソワ~~~~~

今日、結構大きい地震来たね!
夕方、のんびりしてたらいきなりグラグラ揺れはじめて
のんびり屋のはるるんも慌ててかあしゃんのお膝に飛び乗ったよ!

かあしゃんのお膝・・・
クッション性には優れているかもしれないけど
地震の揺れを吸収できるほどでは・・・ちょっと自信ないなー。
第一、はるるん
いざというときは
名犬はるるんは、かあしゃんを守るべく
立ち向かわなくちゃいけないんだよ!

かあしゃんのお膝で
「揺れてましゅね~」と心細げに見上げるはるるん。
う~~~ん、それだとかあしゃんが倒れてきたものに
挟まれて逃げられなくなったとき
はるるんも巻き添えだよー。

「ま、いいか。かあしゃんと一緒なら。ね?はるるん」

「え?そうなったらボク逃げましゅよ~」
こら、薄情者!おやつあげないぞー!
この記事へのトラックバックURL
http://midi.blog4.fc2.com/tb.php/274-ee706c67
この記事へのトラックバック
けっこう本気で走ってきました(爆
半べそ(笑 | ぷりんせす まっちょりん at 2005.07.23 21:36
この記事へのコメント
ママんちは、遅めのお昼(焼きそば)を食べてた!

まっちょりん?
すごい顔して走ってきたよ(笑
Posted by ママんち&まっちょりん at 2005.07.23 21:34 | 編集
遅めのお昼というか
早めの晩ご飯というか
ビミョーな時間だね~。

かあしゃんはなんせ、副理事長だもんだから
あちこちのお家から「赤水が出た」とか
「ガスが止まった」とか、「エレベーターが停まった」とかの連絡を受けて対応にあたふた。

役所に電話したり(さすが、防災課、土曜日でもちゃんと出勤してたよ)なんだかあわただしくなっちゃった。怖かったよねー!!!!!!
Posted by HALママ at 2005.07.23 21:41 | 編集
大丈夫ですか?
余震もお気をつけて!
Posted by まちん@草の精 at 2005.07.24 00:02 | 編集
怖かったですね~。
お店の女性客が、キャーキャーでした。

Posted by fuhca at 2005.07.24 13:24 | 編集
まちん@草の精さま
久々にビビリました。パソコンがデスクから落ちるかと思った。で、押さえたけど、あとで「それっていいのか」とおおいに疑問。だってパソコン、デスクトップで古いから、大きくて重い。あれが落ちたら、足の骨折は確実かも?

アハハ、とっさの時の行動って、可笑しいね、って私だけかな?????そうかも・・・…
Posted by HALママ at 2005.07.24 17:45 | 編集
fuhcaさんのお店は大丈夫でしたか?だって、結構揺れたから、棚から落ちたりしたら、大変!
キャーキャーって言うのも、わかる気がします。
私も友達がそばにいたら、言ってたかも。あいにく一人だったので、キャーキャー言っても、一緒に騒いでくれる人がおらず、ただ、はるるんと「あれれー???」って感じでした。

いやー、はるるんは災害救助犬には向いてないとつくづく実感。かあしゃん、助けてーって来たもの(笑)
Posted by HALママ at 2005.07.24 17:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
