--.--.--

スポンサーサイト


2005.07.17

お友達ワンコのもの好き!




はっるっるんだよ~~~♪
今日はいちだんとご機嫌!
だってね、公園でお友達とたくさん遊べたんだもの。

夕方、まだ地面が暑いかなあと気にしながらも
かあしゃんとはるるんは
公園までお散歩に行きました。

リンちゃん、アズキちゃん、サリーちゃん、ミニーちゃん
たくさんのお友達に会えたよ!

公園では涼しい風が吹いていて
お友達ワンコからフリスビーを借りて
たくさん遊んじゃった!

「ねぇ、はるるん、かあさんとっても不思議なんだけど
はるるんって、
自分のおもちゃよりお友達のおもちゃの方が
断然好きねー、どうして?」

サリーちゃんのフリスビーを勝手に(!)借りて
得意げにブンブン振り回しているはるるん。
あずきちゃんお姉さんに「そんなにフリスビー好きなら」って借りて
いっぱい飛ばしてもらって、いそいそ取りにいくはるるん。
そして、うまく空中キャッチできたら
みんなから「はるるん、上手~♪」と言われて
得意満面なはるるん!

サリーちゃん、あずきちゃん、フリスビー貸してくれて
どうもありがとうね~。

サリーちゃんが投げてもらったフリスビーをはるるんが
「ボクも取ってくるもん!」と駆け出していって
二人で1個のフリスビーを咥えて運んできたときには
笑っちゃいました。マンガみた~い!

はるるんの辞書には確実に「遠慮」という言葉はありませんね!
お友達ワンコが投げてもらったフリスビーを当然のように
一緒に取りにいきますからね。
しかも奪ってきちゃったりして!
あー、悪ガキを抱えた親の心境を今にして実感!
ちょっとトホホなかあしゃんです・・・

しかもですよ、はるるんが
家では「ぷい」ってしちゃうクッキーを
お友達ワンコのお母さんたちにおすそ分けしていたら
「何ですか、それ?ボクも欲しいでしゅ」
と順番待ちしているはるるん。

あららー
何でもお友達のがいいんですね~!

家では「ぷい」だったクッキーも
お友達が食べてくれてると
一緒になって嬉しそうに食べているはるるん。

フリスビーも確かお家のおもちゃ棚の中で
何個か眠っているはず。
「そうかー、はるるんはフリスビーが好きなのかー」
なんて勘違いして公園に持ってこようものなら
あーらら、こらら、はるるん、ちっとも遊ばないっていう展開
これまでも何度もありましたよね~。
だから、はるるんのお散歩バッグからフリスビーはリタイアしたのに。

でも、試しに今度持っていってみようかな?

華麗な空中キャッチ覚えるかな?
なんて、今まで何度もがっかりさせられてるのに
懲りませんねー、かあしゃんも!
はるるんはお友達のが好きなんですからね。

あ、そうそう、例の話題の歯石取り、ネットで発見です。
3Mマウスウォッシャーっていうみたいです。
ここ↓
http://www.rakuten.co.jp/m-studio/525257/543238/543366/590745/#580180
1個頼んでみました。薄めて使ってよかったらまたみんなで頼みましょ♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://midi.blog4.fc2.com/tb.php/262-4e0a8084
この記事へのトラックバック
まだ暑い夕方の公園に行ったら、HAL君とアズキちゃんに会えました。HAL君がサリーのフリスビー狙ってるじょ~。両者ゆずらず、、、。一歩も引く気配がありません。でもさすが男の子、HAL君がフリスビーをと...
とりっこあそび | サリーのおもちゃ箱ぶろぐ at 2005.07.18 22:49
この記事へのコメント
わんこも子供と一緒なんですね。
人のものがよく見えるというか。
楽しいじゃないですか~。

ところで、大阪弁バージョン楽しみにしてます。
Posted by fuhca at 2005.07.18 11:46 | 編集
そうなんですよね~、ホント子どもと一緒!しかも子どものままでずーっといるから、何歳になってもお子ちゃま。「はるるん、お友達のを取ってきちゃダメよ」なんて、言い聞かせても「アハ♪」ってニコニコ顔で見上げられると、かあしゃんは「アハ」と脱力~。って、公園で一緒に遊んでくれるお友達はみんなどのワンコも我が子のように可愛がってもらっているので、感謝、感謝なんですけどねー。「はるるんったら~」って笑ってもらってること多し!

大阪弁、期待しててくださいね♪
Posted by HALママ at 2005.07.18 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
