--.--.--



2006.02.28

good boy はるるん♪




はるるんが幼いころ
何故かかあしゃんは「良い子ね~」と言うかわりに
「good boy はるるん!」と言っていた。

かあしゃんの説によると英語の方が感情表現が豊かにできるそうな。
(そのわりにボキャブラリーがめちゃ少ないし、英語苦手やでー???)

はるるんも気のせいか
「良い子ねー、はるるん!」と言われるときよりも
「good boy はるるん!」と言われたときのほうが
大きくシッポを振って喜びをあらわしているようでしゅ。続きを読む
Posted at 21:51 | ラブ | COM(4) | TB(0) |
2006.02.26

暗闇からピストル!




かあしゃんは日曜日だというのに
夜7時過ぎまで会議だったでしゅの。
だから、ボクを夜のお散歩に連れ出してくれたのは
もう8時ころだったでしゅ。。。

「さむさむ。。。」と言いながら
公園をお散歩して家に帰ろうとしたら
道の右端に車が1台。続きを読む
Posted at 21:20 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.25

少しずつ春が~




公園の芝の間から
小さな緑がのぞいてるよ。
少しずつ春が来てるんだね!

ボクが春よ来いダンスをしたからだ、きっと。

で、みんな、この新芽が好きでムシャムシャ食べてる。
ボク?ボクももちろん食べてるよ!続きを読む
Posted at 23:38 | 病院! | COM(6) | TB(0) |
2006.02.22

春よ来い~




春よ来いダンスをする
はるるんでしゅ。。。
Posted at 23:22 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
2006.02.18

アトリエサーシャ♪




素敵なアトリエに行ってきたよ♪
アトリエサーシャっていうんだよ♪

http://www.sasha-spirit.com/

マイミクのMONちゃん、LYNNちゃんママに教わって
この素敵な工房に行ってみたの。
はるるんは、広いお庭で走り回って遊んでおおはしゃぎ!続きを読む
Posted at 23:11 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.15

暖かいよね~




今日はニュースによりますと4月下旬の暖かさとか。
かあしゃんは、風邪ひきさん3日目突入。
一時は病院にも行けないかな?と思われまちたが
大丈夫!病院に行ってきました。

暖かいので、はるるんは一気に夏モード。
タンクトップだよ~ん。
あまりの暖かさに、ベロだしてるし~、うふふ。

でも、どうも締まりのない顔だね、こりゃ。
Posted at 22:47 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.12

くちゃい話!




はるるんがうんちょすをするたびに
かあしゃんは匂いを嗅いでおります。

「えーーーー!そんな趣味あったの!!!!!」
いや、その、趣味というほどのものではないんですけどね、汗;;;

だってね、かあしゃんは発見したのです。
手作りご飯にしてから、はるるんのうんちょすは全くくちゃくない!

お食事中だった方、失礼しましたー。
Posted at 22:59 | ラブ | COM(2) | TB(0) |
2006.02.11

病院にて




誰でしゅか?
病院の棚に乗っているのは???
もしかして、いたずらっこはるるんでしゅか?

はるるん、病院大好きだものね。
山内先生と遊んでもらえて
しまいにクッキーもらえるところだと思ってる(笑)
診察が終わると、先生の方を向いて
ちゃんと座れをして、お手、お代わりまでしてシッポ振ったり忙しい。
食いしん坊はるるん!続きを読む
Posted at 22:32 | 病院! | COM(3) | TB(0) |
2006.02.03

豆まきした???




今日は節分♪
みんな、豆まきした???

ボクんち、豆まきなーし。
でも、かあしゃんが鬼になって、
追いかけっこして遊んだよ。

ボク、面白くてキャッキャって騒いじゃった♪

Posted at 22:46 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.03

おかあさんといっしょ♪




ちゃお!はるるんだよ♪
かあしゃんが昨日からお熱だしてる。
風邪ひいちゃったんだって。
だからね、ボクは今日はお留守番じゃなくて
「おかあさんといっしょ♪」なんだよ!

嬉しいお顔はそのせいでしゅ。
そう、ボクは甘えん坊はるるんでしゅ。。。
Posted at 21:51 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2006.02.02

今日のおやつ♪




はるるんだよ♪

今日のおやつはね、ヨーグルトに小麦胚芽と黄粉と黒ゴマが
入ったものだったでしゅ。
美味しくて、お皿をペロペロしちゃいまちた。

こないだの人参丸齧り事件以来、上がっていたphも
やっと下がってきたので、また黄粉やゴマが解禁になったでしゅよ。
でもね、ボク思うんでしゅけど、マコモ風呂といい、ph測定といい
コウケントーといい、棒灸といい、かなりかあしゃんの趣味でしゅね。
あ、手作りご飯の研究も、かあしゃんのストレス解消になってるでしゅ。

かあしゃん、そういうことしてるときって
とっても楽しそうだもの。。。

Posted at 23:12 | グルメ | COM(2) | TB(0) |
