--.--.--



2008.08.02

ワンブレラ

ワンブレラ


ワンブレラってご存知でしたか?

さっき、ネットをブラブラしてて発見!

こんな格好して歩いてたら、笑いをとれること間違いなし

ワンコは濡れるだろーなんて、真剣に考えちゃダメなんですよね?

Posted at 11:25 | 思ったこと | COM(1) | TB(0) |
2008.07.18

最近のHΛL

最近のHΛL

最近のHΛLの様子です。

まず、NICOが来てから食べ物の好き嫌いがなくなっていたのが
納豆食べないもんと残すようになりました。

納豆を残して、馬のアキレスが入っている引出しのところに行って
「早く~、アキレスだして」と振り向いてはおねだりします;;

「HΛL、ごはん残してるよ」と言うと、食器のところまで来ますが
覗きこんで「納豆しか残ってないじゃん」という顔をして
また引出しのところに行きます。

それから、NICOにフセやら、アップやら、トリックを教えていると
「いいなあ、NICOったら、かあしゃんにオヤツもらえて」と
すごく羨ましくなったらしく、最近トリックやる気満々です。

教えてないのに、アップしたり、ボールを転がして持ってきたりして
「HΛL、偉いねえ」と褒められると、シッポぶんぶんです

さらにはNICOがHΛLより二回りくらい大きく重くなったのに、
絶対に負けません。

オモチャも譲りません。
NICOが取ろうとすると「ウガア」と怒ります。

アキレスは2本出してそれぞれが1本ずつ噛むのに、HΛLの気分で
「あっちの方が、長い」と思うとNICOのを取りにきます。
NICOは「喧嘩する時間が無駄」と思うのか、あっさり譲ります。

あ、そしてNICOがいない時に限ってベタベタに甘えます
長男坊の習性なのでしょうか?

Posted at 11:14 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
2008.03.26

スイートポテトケーキ!!!!!!

mixiでマイミクさんになっていただいているあんとす。さんから、
炊飯器で作ったスイートポテトケーキをいただきました。

HΛL&NICOの喜びようったら!!!!!!!!

HΛLに一口、NICOに一口とあげていたら、
NICOが「んーーーーー、もっとたくさん食べるーーーー」と主張して
HΛLの口から奪っていました。

そんなことをされても怒らないHΛL。
君はえらい!無抵抗主義なんだね;;

わかったよ、かあしゃんも炊飯器クッキングを覚えるよ。
あんとす。さんにスイートポテトケーキのレシピを教わって作ってみるね。

楽しみにしててね♪
Posted at 19:51 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
2006.03.22

春の風そよそよ~




はるるんだよ、みんな元気?

ね、お鼻をクンクンしてごらん。
風に乗って春の香りがするよ~~~

黒々した土から頭を出した新芽の匂いや
生き生きした若葉の香り

そう、ボクって詩人なのさ♪続きを読む
Posted at 21:54 | 思ったこと | COM(2) | TB(0) |
2006.02.22

春よ来い~




春よ来いダンスをする
はるるんでしゅ。。。
Posted at 23:22 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
2006.01.07

似てるかな?




かあしゃんは
「はるるんは小泉の純ちゃんに似てるわね」と言うけど
ホントでしゅか?

ただし、かあしゃんは小泉の純ちゃんのファンではないそうでしゅ。
念のため。。。

Posted at 20:20 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
2006.01.05

影のあるオトコ!




ボクってさあ
影のあるオトコなんだよ。(by はるるん)
Posted at 20:12 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
2005.12.29

人生は修行じゃ!




生きるということは重い荷物を持って
坂道を登るようなものだというのは
確か「大河の一滴」の中の一節だったでしょうか?

はるるんは、みかんちゃんに人生を感じていましゅ。

続きを読む
Posted at 20:51 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
2005.12.22

冬には冬の楽しみが♪




ひゃっほ♪
はるるんだよ!

落ち葉の海で泳いでるボク
はしゃいでるのさ。

冬には冬の楽しみがあるネ!続きを読む
Posted at 18:53 | 思ったこと | COM(4) | TB(0) |
2005.11.20

ねぇねぇ、見て見て♪




木枯らし紋次郎・・・

なんちて、ちと古すぎ???
Posted at 22:43 | 思ったこと | COM(0) | TB(0) |
